SSブログ

彼に対して急に気持ちが冷める理由は? [ライフワーク]

ある記事を見ました、なるほど!と思ったので書いてみました。
                       
とっても好きな彼だったのに、電源が切れたみたいに急に気持ちが
冷めたという経験はありませんか?

その4つの理由をご紹介します。

◆そもそもタイプじゃなかった

タイプじゃないのに、なんで付き合ったの?と言われがちですが、
タイプじゃないのに付き合うことって結構あるんですよね。
特に結婚適齢期の女性は陥りがちです。
彼氏も最近できていないし、ここら辺で手を打たなければ!という
脅迫観念にも近いような気持ちで付き合ってみて、タイプじゃないと後から気づくパターンです。
好きになれると思ったけれどもあんまり…というケースもあります。

◆大失恋の後の癒しだった

失恋してひどく傷ついて落ち込んでいるとき、優しい言葉をかけてくれた。
もう傷つきたくないと思っているときに、そんな男性と出会って付き合ったら、
誰だって癒されます。だけど、その傷が癒えた時に
その人が自分にとって魅力的かどうかは、話が別なんですね。

◆付き合って早々旅行に行った

まだ付き合って日が浅い段階で旅行に行くことはお勧めしません。
なぜなら、付き合って日が浅い場合、彼に対しての気持ちもまだ深まっていません。
そんな時に、道に迷った、ドライブ中無言できまずかった等、
旅行は興醒めしてしまう要素が満載なのです。
何でも夢のような計画を立ててくれる男性ばかりではありません。
できればもう少し愛が深まって
相手の良いところも悪いところも受け入れてからのほうが良いですね。

◆感性が合わなかった

付き合った当初は、お互いの違う部分を魅力的に感じてワクワクドキドキしますね。
しかし、時間が経ってくると今度は共感というのを人は求めるようになります。
違いよりも共感がほしい!と思った時に、感性があまりに違う相手とは
付き合えないと思ってしまうのです。

いかがでしたか。

付き合うというのは、ある意味チャレンジな要素が強いですが、
できればずっと好きでいられそうな相手を見つけたいですね。(モデルプレス
                       

たしかにそうですね、男女関係なく人と人とのお付き合いは思いやる気持ちが大切です!
ましてや男女関係になるとプラスαがつきますから・・・でも恐れないで恋をしましょうね[揺れるハート]
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。